嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

簡単軽目なメニューで用意

帰宅し夕ごはんの支度へ。
空腹に任せてお昼ごはんをかなりガッツリと食べてしまったので(夫、ライスおかわりしていたしw)
かなーり軽目でも良いのかな?と。


今夜は今日お散歩に行った湯河原にちなんで?
温泉湯豆腐にしましょう。


f:id:yomechang:20201121161925j:plain

お豆腐+白菜をお鍋に詰めて、


f:id:yomechang:20201121162016j:plain

鰹だしに重曹+お塩を溶いた物を流し込み、
更にお野菜をのせて着火。


f:id:yomechang:20201121162127j:plain

油揚げをのせて(油揚げは必須。最終的には湯葉の様になりますよ)、
食べる直前に弱火で白濁して来るまで煮込んだら完成。


f:id:yomechang:20201121162356j:plain

嫁はポン酢で、
夫は酸味に弱いので嫁オリジナル湯豆腐付けタレを用意。


f:id:yomechang:20201121162226j:plain

後は小田原の干物屋さん・山安さんで購入したイカを焼いたら終わり。





先程貼り忘れていた、


f:id:yomechang:20201121164023j:plain

小園with楠木パワー写真をおまけにw
こうして比較するとかなりの大木だとわかりますよねぇ〜。



夫はグッタリお昼寝からお夕寝に突入なう。
嫁はお先にお風呂入っちゃおうかな。