嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫のスケジュールが今っぽいw

起床。

目覚めてすぐチェックしたネットニュースにてカープ・ジョンソン投手の退団を知り、
仕方ない事とは言え少々センチメンタルな夫婦です(寂)。




本日は、夫在宅勤務・嫁公休日。

まずは、

f:id:yomechang:20201112080036j:plain

夫朝パンから。
どうぞ召し上がれ。



夫1日のお仕事スケジュールを確認した所、
11時半頃よりzoomによるランチミーティングなる物が入っているとか。

ん?ランチミーティング

ランチ=お昼ごはん。
ミーティング=打ち合わせ。

お昼ごはん食べながら打ち合わせってか?!
食べつつ喋れってか?!


田舎者の嫁としては全く馴染みの無い、
非常に今っぽく感じる言うか、オシャレと感じると言うか。

しかしながらランチタイムってのは休憩時間じゃ無いのかい?
全然休めないんですけど?
…とも思ってしまったりねw


パソコンいじりつつ食べつつ喋るのだから、
お箸だのスプーンだのフォークだのも煩わしいよなぁ…。

片手で簡単に食べられる物にせねばなるまい。
しかも11時台からって言うじゃない?!

こりゃ〜スーパー開店したら速攻で買い出しに行かないとね。



てな訳で、
お洗濯外干しは完了。


f:id:yomechang:20201112084330j:plain

山側は晴れで


f:id:yomechang:20201112084418j:plain

海側は曇り@小田原。

現在気温は11℃。

室内温度も昨日の最高時より4℃低く冷え込んでおります。
夫はフリースを着込み、ネックウォーマー・レッグウォーマーを装着(着膨れぱんぱんw)で
足温器を履いてお仕事なう。