嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫よ、早く帰って来ーーいっ!!

今夜は、


f:id:yomechang:20201110120941j:plain

こちらで簡易型おでんを。
卵大人気にていっぱい投入予定。
沢山お食べ〜w

逆に大根は入れず(入れても夫は1つしか食べないしw)なので、


f:id:yomechang:20201110121237j:plain

圧力鍋は使わず、
普通のお鍋で煮ていきます(楽)。


f:id:yomechang:20201110122413j:plain

とりあえずこんなもんで。


f:id:yomechang:20201110125448j:plain

同時進行で作り置きの良く焼きチキンを焼いておりました。


f:id:yomechang:20201110125636j:plain

カットし一部は保存。


f:id:yomechang:20201110125703j:plain

一部は細かくカットして、
塩揉みした大根(おでんには使わずともこちらに使うw)と柚子果汁諸々とサラダに。


f:id:yomechang:20201110125759j:plain

柚子は本日勤務先の職員さんからいただいた物。
お家のお庭に生ったんだとか。
それはそれは、ありがたやー🎵
食べる直前に仕上げましょう。


最後に、


f:id:yomechang:20201110130945j:plain

昨日焼いてほぐしておいた金目鯛の干物で炊き込みごはんを。


よしっ!これにて完了〜。

夫、今日は早く帰って来るかしら?
何たって昨夜は午前0時近くのご帰宅だったからねぇ…(新幹線終電)。