嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

運動会の選曲センスに時代を感じる

先程のエガちゃんスタイルの子を目撃したのとは別に、
我が家の近所にはもう1校小学校がありまして。

そちらは本日、運動会を開催しておりました。

校庭から流れて来るアナウンスやらメロディーを聴きつつ帰宅したのですが…

DA PUMPは何となくわかる気がする。
流れてたの〝USA〟だったし。

でもさその後、
Alexandrosを使うかぁ〜?!(驚)。

まぁ〜King Gnuよか使い易いか?w
何にせよ今の小学校ってごいすー!!
(ちなみにエガちゃんの方の学校では、練習から察するに米津玄師を多用する様ですw)。




さて雑談はこのくらいにして、
夕ごはんの支度せねば。



今夜のメインは昨日の献立メモに従って、


f:id:yomechang:20201014131411j:plain

麻婆豆腐にします。
g13longkillさん〝クックドゥ四川風〟使いますよw
ひき肉がストックに無かったので豚コマを更に切って代用し、
こちらもストックのニラがヤバかったので加えちゃいます。

f:id:yomechang:20201014132309j:plain

お手軽に完成。



サブで、

f:id:yomechang:20201014132448j:plain

イカのネギ塩レモン炒めを。


f:id:yomechang:20201014132524j:plain

こちらもチャチャっと完成。



f:id:yomechang:20201014132620j:plain

マーボーのニラが更に余ったので、
嫁幼少期におかーがよく作ってくれたニラ卵炒めもついでに作った(嫁お昼ごはん用)。


明日用の茶色い夫弁当も詰めて、

後は昨夜食べ忘れた大根明太子サラダを出せばOKじゃない??

あ〜も〜今日は明日やるって事でお掃除もパスしちゃおw
終わりー(疲)。