嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

メダカが…

出勤時。

 

f:id:yomechang:20200812123045j:image

 

気温29.8℃。

 

そりゃ〜ひまわりもグッタリしちゃうわね。

嫁も行くだけでグッタリww

 

 

帰宅時。

 

f:id:yomechang:20200812123132j:image

 

34℃@小田原。

 

本日も雲がもくもく。

昨日と違うのは、

箱根方面だけでは無くて丹沢方面のお山にも、

低い雲が掛かっている所。

夕方からお天気下り坂かな??

 

帰り道、

近所のアパートに住む爺ちゃんが大騒ぎしていたので、

「何事?!」と耳を澄ませてみると(集中して聞かないと蝉がうるさくて聞こえんw)、

 

「水槽が煮えたぎってメダカが茹だっちまった

 よーっ!ありゃーーっ!!」とな。

 

あれま…メダカ…凹

 

そう言えば昨日はマムシ?(アオダイショウ?とにかく蛇)が日干しになって道に転がってたものなぁ〜。

 

 

 

帰宅し急いでお洗濯からの夫お昼ごはん用意。

 

f:id:yomechang:20200812124012j:image

 

本日は、

余りの鶏そぼろ使い回して親子丼に。

 

f:id:yomechang:20200812124059j:image

 

ほい、完成。

召し上がってねん🎵

 

 

嫁は引き続き夕ごはんと明日のお弁当作りへと。