嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫の検査結果

嫁は以前内科で働いておりましたが。

 

胃カメラで麻酔を使用する患者さんて(鼻から喉への麻酔では無く、しっかり気を失う麻酔)嫁が知る限り年間1人居るかどうか?だったような…?

 

そのくらい現在内視鏡の技術って進歩しておりまして、

ほぼ痛みは無しかと。

 

しかし、夫はしっかり麻酔派w

 

検査後2時間の微睡みTimeを経てもまだフラッフラな様子でご帰宅。

お疲れ様でした。

 

 

フラッフラながらも薬局へ向かう前にドトールで軽く食べ、

 

帰宅してからも更に軽く食べられたのはさすが夫だなw

 

 

結果、逆流性食道炎と十二指腸潰瘍の一歩手前とか。

 

先生からのお話に本人的にも思い当たる節があったようで、

且つまだそこまで深刻化している様子では無いみたいなのでひとまず安心。

この前の体調不良もコレが起因だとわかりスッキリしました。

 

新しい薬で投薬治療・経過観察通院かな。

とりあえず良かった🎵

 

 

f:id:yomechang:20200803130104j:image

 

さて、外干しも完了。

 

 

夫?

疲れと麻酔の名残りでグーグーお昼寝しております。