嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

苗字がカタカナで名前が漢字

そしてプレイボール。

先制していたにも関わらず、

早々…

 

f:id:yomechang:20200711141850j:image

 

平田にホームランを食らった先発・床田。

 

今日不甲斐ない結果だとなかなか厳しいよ、トコちゃん凹

 

 

 

そう言えば先日夫婦で野球を観ていた時の事。

 

今期Jスポーツの野球中継テーマソングは〝トミタ栞〟さんと言う方が担当されております。

 

前年が〝フレデリック〟その前が〝フジファブリック〟が担当しており、

 

その2つのバンドは夫が以前から御贔屓にしていたので、

我が家としては耳馴染みのある楽曲でした。

 

が、まぁ〜急に女性ミュージシャン起用と言う事で若干馴染まないと言うか何と言うか。

テーマソングが流れる度に何らか夫婦の会話となる訳です。

 

嫁「あ、夫。この曲ね、トミタ栞さんて人の曲

  なんだってさ。さっきクレジット出てた」

 

夫「とみたしおりさん?知らんなぁ」

 

嫁「それが苗字がカタカナで名前が漢字なの。

  とみたがカタカナで、しおりが漢字。

  サザンの栞のテーマの栞ね」

 

夫「珍しいケースの名前だねぇ」

 

嫁「品川ヒロシの逆バージョン。

  名前カタカナだと売れるから!w」

 

夫「品川ヒロシの逆ってw

      あれ?他に苗字がカタカナで名前が漢字っ

  て居るかな?」

 

即座に検索し始める夫。

 

夫「あ、ラモス瑠偉的なやつねww」

 

嫁「ラモス瑠偉って…www」

 

 

…ってな会話がありました。

 

下らない思い出し話を書いている間にカープ5連打、2加点!!(祝)。

このままの調子で持ってくれーっ!!