嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

黙ってジッとしていると眠くなってしまう嫁

あまり音を立てるのも何なので、

本日はお洗濯だけして掃除機をパス。

 

 

 

 

引き続き夕ごはんの支度へ突入。

 

 

先日夫が干物屋さん(小田原・山安)でイカの一夜干しを買っで来てくれたので、

 

f:id:yomechang:20200609145030j:image

 

焼こうかな?と。

 

f:id:yomechang:20200609145110j:image

 

我が家には魚焼きグリルが無いので(洗うのが面倒故、あえてシンプルガスコンロにしていただいたw)、

魚類を焼くのはフライパンオンリー。

 

イカの一夜干しをフライパン調理するには、

あらかじめ食べやすい大きさにカット。

お酒を振って炒り焼きすると良いらしいですね。ふむふむ。

 

 

 

f:id:yomechang:20200609145528j:image

 

もう一品は、

こちらで焼肉サラダ。

お肉にタレを揉み込んだ後、

焼いてお優しいにのっけて完成ーっ(楽)。

 

f:id:yomechang:20200609145620j:image

 

プレーンヨーグルト+マヨネーズ+マスタード+ごま油のドレッシングをかけていただきます。

 

 

ひとまずの家事完了。

 

 

しおらしく?静かにしていたら、

「音楽くらい聴いたら?」と夫。

radikoは聴きたいけど、誰の曲聴くとかは無いかなぁ〜。

万が一聴いたらつられて歌ってしまいそうだしねww

 

黙ってネット見ていたら思わず眠気が…。

慌てて早目のお風呂へとw