嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

嫁の最終ヘアスタイル考

夫お昼寝につき、

嫁はセルフ前髪カットと顔毛剃りw

 

前にも書きましたけど、

髪の毛随分と伸びましたよ。

元々長かろうが短かろうがあまり影響しないヘアスタイルだもんでw

新コロに乗せられるままに?あるがままに状態です。

以前から前髪だけはセルフカットしていた故、

嫁としては今回の事態支障無しと言えば支障無しかな?(逆に、このヘアスタイルの利点を思い知った)。

 

とは言え実は…

昨年12月頃にはヘアスタイルにまつわるetcを考えていない訳ではありませんでした。

嫁かて若いつもりで居ても白髪染め問題やら何やら打ち当たるお年頃。

染めが保てる期間も段々と短くなりつつありまして。

染め続けるのか?!

いっそ白髪で行くのか?!

色々と考えてしまうのですよねぇ〜。

染め継続・断念どちらにしても、

毛髪のハリ艶ボリュームは年々衰えて来ますやね(嫁は元来剛毛傾向故、美容師さんからはハゲる心配は無いとは言われていますが…)。

諸々を加味すると、

もうこの先あまりロングヘアスタイルは望めないねっ!!

変にこだわって長くした所で絶対に不潔に見えちゃうもん!!!

…って事で自分の中で結論が出た次第ですよ。

 

で、

 

f:id:yomechang:20200526163731p:image

 

ここから最後にやりたい放題のヘアスタイルにするなら?と考えあぐねた末に、

 

f:id:yomechang:20200526161039j:image

 

湘南風・ハイレイヤースタイル。

 

f:id:yomechang:20200526161350j:image

 

しっかり強目パーマスタイル。

 

どちらかにしたいかも〜と。

 

ちなみに行く末は、

 

f:id:yomechang:20200526161817j:image

 

このくらい短くするしか選択肢は無いのかな?と思っていますのよ。

 

 

どちらにせよこのまま、

もう少し伸ばしてからの選択になりますね。

伸ばしてからの嫁のヘアスタイル選択が自由に心の赴くまま、

そして安全に。どうか実行できますように(祈)。

 

 

 

そして嫁を良く知る方々へ。

最終チャレンジヘアスタイルは、どちらが良いと思いますか?

ご意見をお聞かせ下さい。ぺこり。