嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ツボな声

radikoで家事。

 

FM横浜は今週月曜日からかな?

停泊しているダイアモンドプリンセス号に向けてのメッセージを発信していますね。

 

そだよねー、正解。

 

FM横浜のスタジオからは港が見渡せる故、

いつもどこぞの船が入船してくるとDJの「〇〇号が見えますね〜」トークを挟んでいるのですが、

コロナウイルス問題が浮上し始めてから全くスルーだったのでね。

嫁的にはチョット違和感だったのですよ。

 

これが停泊中の方々に届くメッセージかはわかりませんが、

働きかけは大事よねー。

 

 

 

さてさて、待ちに待ったおニューの炊飯器が昨夜届きました(祝)

 

f:id:yomechang:20200212133043j:image

 

じゃじゃーん!!

夫、買ってくれてありがと🎵

今夜から使う為に説明書を読みましょう。

 

 

だったら白米を超絶感じるおかずにしろって話ですが…

そこは献立プランもありまして。

ホント申し訳ない。

本日夫には、

 

f:id:yomechang:20200212133352j:image

 

親子丼を作ります。

 

 

 

 

と、ここまで作った所で「?!!」となる曲が流れました。

 

曲はね、正直ホント微妙でしたが、嫁、歌声に凄く反応。

たまらずらず速攻で調べてみたら、

和田唱〝さよならじゃなかった〟でした。

 

なんだ、唱くんのソロ曲だったか。

 

トライセラトップスも大好きだったのですw

 

声って大事だなぁ〜(嫁、声フェチ?w)。

好き嫌いがめちゃくちゃハッキリ出るな。

申し訳ないけど楽曲だけだったら聴き流したかも。

 

余談になりますが、

嫁は夫の声も非常にツボなんですよ。

カラオケ好きの夫が熱唱するアジカンの〝江ノ島エスカー〟はハッとします。

ゴッチ超えじゃない?ww

話し声のトーンとか諸々、

耳に優しい声ってありますよねぇ?

 

ともあれ、

唱くんにはシンガーソングライターにこだわらず、他の方に作っていただいた楽曲にも挑戦して欲しいなぁ〜。

なーんてなw

さて、サボって無いで次の作業へ。