嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

神様、美味しくして下さ〜い!

お仕事お休みの夫に、

 

f:id:yomechang:20200204144722j:image

 

お昼寝ごはんをご馳走していただきました。

スパチキとゼリーソーダ

初めて食べたけど美味しかった🎵

 

夫は毎度お馴染みビックマックセットを食していらっしゃいました。

 

 

 

さて、夕ごはんの支度。

 

茄子が余っていたので、

麻婆とか味噌炒めとか揚げ浸しとかじゃ無くて新しい味で食べてみたい!

…って事で、

今夜は初挑戦のお鍋を作ってみますよ〜。

 

茄子は勿論ですが、

もう1つの主役は…

 

f:id:yomechang:20200204131727j:image

 

コレぢゃ!鮭缶。

嫁、子供の頃から鮭缶大好きなの。

だけど今はあまり取り扱われてませんね。

小田原だけかな?

 

f:id:yomechang:20200204131903j:image

 

材料はこちら。

茄子・鮭缶・白菜・しめじ・油揚げ・お豆腐。

 

f:id:yomechang:20200204132028j:image

 

お出汁を煮立てたら茄子を1番下に敷いて、

他の野菜類を入れてグツグツ。

 

f:id:yomechang:20200204133424j:image

 

お野菜類に火が通ったら、

お豆腐・鮭缶をドボンと入れたら完成。

 

 

ふらりとキッチンに入って来た夫の訝しげな表情ったら無かったわ〜。

 

嫁「何なのそんな顔しちゃってさー」

夫「だってさ、鍋に茄子とか…」

 

どうか神様、

夫をギャフンと言わせる美味しさをお願いしますw