嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

大船・平塚へ①

本日は朝から夫婦でお出かけ。

 

目的は…

①おかーに頼まれたお正月用のお買い物で大船

 へ

②平塚へクリスマスプレゼントの下見&福袋の

 下見&ベルマーレのスタジアムを見に行く

 

この2つ。

 

 

まずは大船の鈴木水産へ。

海産物の激安店として有名なお店なんでね、

ま〜も〜激混みでしたわよ(汗)

押し合い合戦の末、

数の子といくらはゲット!

何故か蒲鉾は置いておらずで、これにて退散。

呑気に外観を撮影なんて出来る雰囲気じゃ無かったわww

近くに良い感じのデカイ八百屋さんもあるのでついでに覗きましたが、

これまた店内を2周するレジ待ち軍団がおり断念。

一気に師走を感じたわ。。

 

大船で人の勢いに負け気味な夫婦は平塚へ移動。

実はおかーの実家は元々平塚にあったので(祖父母共にもう亡くなり、今は叔母夫婦が市内の別の場所には在住しています)、

嫁としては第二の故郷的な街。

 

f:id:yomechang:20191221193505j:image

 

懐かしいなんてもんじゃねーな、おいっ!!

 

懐かしい勢いで懐かしいラーメン屋さん・石狩でお昼ごはん。 

若かりしおかーに連れられて行ったなぁ〜。

 

f:id:yomechang:20191221193635j:image

 

嫁、ネギ味噌ラーメン。

 

f:id:yomechang:20191221193707j:image

 

夫、特製味噌ラーメン+ライス。

 

何かね、食べたら少しホロリとしたよ。

血が緑色の嫁でもw

 

ごはん食べて駅ビルデパートのラスカをうろちょろ。

ラスカね、中のお店はすっかり変わってはいたけれど建物自体は変わらず天井低いまま。

内部の導線も変わらずだった。

良いよね、こーゆー感じ。

 

外に出て即、

 

f:id:yomechang:20191221194454j:image

 

平塚と言えば『都まんじゅう』でしょ!

ウチ用・おかー用に20個買いました。

あ、ひと口サイズなんでアシカラズw

夫は歩きながらパクパク始め(めちゃくちゃお味にハマっていた)、

帰って開けてみたら…

 

f:id:yomechang:20191221195550j:image

 

これしか残って無いww

昔と違ってお洒落な焼印のおまんじゅうも混ざっていました。

 

 

                 続く