嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

CMに影響されたw

昨日の夕ごはんは嫁好み一色にしてしまったのでねー。

本日の夕ごはんは夫好みにしますよ。

 

どこの会社のCMか忘れちゃったんだけど。

学生さんが、

揚げ焼き茄子の上に豚肉の生姜焼きみたいなのがのっている丼を、

お昼ごはんにお母さんに作って貰った…みたいな内容で。

 

それをたまたま夫婦で観ていて、

 

「これ家でのお昼ごはんには贅沢だよー」

 

2人同時に言っちゃったんだよねw

 

その後、夫がしきりに「あぁ、美味しそ〜」を連発しておりましたので、

んじゃ嫁が作ったろーか?!とww

 

 

たった一度だけ観た記憶を頼りにスターティン!(@りんごちゃん。やっと使えたw)

 

まずは、

 

f:id:yomechang:20191211131146j:image

 

茄子を揚げ焼き。

確か乱切りだったはず。

 

f:id:yomechang:20191211132035j:image

 

お次はこれを、

 

f:id:yomechang:20191211132053j:image

 

炒めましょう。

ここで生姜を切らしていた事に気がついた。

あちゃ〜凹

ニンニクを代用し、チョイ味付けもシフトチェンジで。

 

f:id:yomechang:20191211133725j:image

 

少し甘さ控え目なお味付けにしてみました。