嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

晴れ渡る空と国民的ヒットsongを思う

今週2日目のお仕事、無事完了。

 

今日はお天気の急変も無さそう。

 

安心してお洗濯外干し出来ますぞ。

 

てな訳で、

嫁、既に帰宅して家事タイムへ突入しております。

 

 

f:id:yomechang:20191112134828j:image

 

「嫁ちゃん、今日は山もスッキリ晴れて綺麗」

 

ホントに綺麗だ。

 

 

Radikoから「妻の誕生日に贈ります!」的リクエストで、

山根康広さんの〝get along together〟が流れています。

この曲、当時はかなりヒットしたのかな?

嫁、サビしか知らなくて初めてフルコーラス聴きましたよ。

現代にも普遍的な部分な部分はありますが、

非常に昭和。

日本人はこーゆー歌好きっすよねーって思いました(曲では無く歌ねw)。

 

平成に入っても

ZARD〝負けないで〟とか、

Mr.Children〝イノセントワールド〟とか、

いきものがかり〝ありがとう〟とか、

ゆず〝栄光の架橋〟とかとか。

国民的に好まれる歌、嫁は良くわからないんですわ。

 

いや、ZARDなら〝In  my arms tonight〟、

Mr.Childrenなら〝口笛〟、

いきものがかりなら〝じょいふる〟とかね(ゆずは無いw)、

嫁は好きですよ。

 

虎舞竜〝ロード〟と、沢田知可子さんの〝会いたい〟だけはホントごめんなさい。理解不能

 

別にアーチストをdisってる訳じゃ無いのですが、

広く万人受けってやっぱりチョットだけテイストが違うのかな?

 

あ、でも国民的song・コブクロの〝蕾〟は大好きかも。

「聴こえない 頑張れを 握った両手に何度もくれた」

こんなん書けます?!凄いパワーワード

この曲は作詞家大賞あげても良い!!ww