嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

老化現象だったとは…

夫がまだ帰宅するまで時間があるようなので、世間話でも。

 

 

金曜日だったかな?

夫婦でね、〝マツコ&有吉 かりそめ天国〟を観ていたんですよ。

 

番組中のワンコーナーで『飯尾No.1』てのがありまして、

ザックリ言うと全国の綺麗なホステスさんを探すみたいな内容。

 

ま、そんな内容はどーでも良くて。

嫁が注目したのは、ずん・飯尾さんの〝鼻〟。

最近飯尾さんをテレビで見かける度に鼻が気になって気になって仕方なかったんですよ。

そこで夫に質問してみた訳。

 

嫁「あのさ、飯尾って最近凄く鼻デカくない?

  見る度にデカくなってる気がするんだけど

  前からこんなもんだったっけ?」

 

夫「あー、デカくなって来てるね(冷静)」

 

嫁「でしょ?!絶対デカくなってるもん!

  んじゃ何でデカくなっちゃったんだろ?」

 

夫「加齢だよ。俺も鼻デカくなったなぁ〜って

  鏡見る度思うもん(冷静)」

 

嫁「うっそだー!夫デカくなって無いよ!」

 

夫「いや、ホントホント。デカくなってるの自

  分でもわかってるし(冷静)」

 

嫁「え〜嘘だよー。

  でも気になるから調べてみよ〜」

 

速攻でググった嫁。

 

嫁「マジかっ…」

 

夫「でしょ?」

 

ネットには、

確かにダウンタウンの松ちゃんやらハウンドドックの大友康平氏を例にあげて、

加齢による鼻の肥大を解説する文章が。

 

嫁「年取るとみんな撫で肩になるのは気がつい

  てたけどさ、鼻がデカくなるとは知らなん

  だわ」

 

夫「なっちゃうのよー」

 

嫁「やっぱり夫もデカくなったのかな?

  毎日見てるからわからないだけかな?」 

 

夫「なってるのよー」

 

 

みたいな会話がありましたとさ。

 

 

ネットには、

加齢による鼻の肥大化を遅らせるエクササイズ?マッサージ?的な物も紹介されていましたが、鼻血出そうなので到底無理w

嫁もおとなしく鼻デカになるしか無いようですね(怖)

あ、逆にいつまでも鼻筋通ってシュッとしている奴は整形ってことでww