嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お湯が出ない(2)

今朝、やっと大家さん捕まりました。

そしてようやくガス給湯器の修理依頼に漕ぎ着けましたお。

 

昨夜嫁が直接ガス屋さんに連絡した時には、

早くても月曜日の午前訪問で〜みたいなお話でしたが…

 

大家さんパワー炸裂で、

なんと先程緊急訪問となりまして!!(喜)

 

…が、しかし。

 

やはり応急処置も不可能な程クラッシュしているらしく、総取り替え決定。

すぐ取り替え出来る訳も無く、

再び明日以降の連絡待ちとなりましたわ。。

一体いつになったら、うちのお湯は出るのでしょうか?!

 

嫁は貰い風呂行くのもそれなりの時間に訪問すりゃーいい話なのですが、

夫は仕事から帰ってからでしょ? 

めちゃくちゃ気の毒だわ、マジで。

まーね、実家が近くにあって貰い風呂出来るだけありがたい事なんスけどねぇ…。

 

 

 

 

思い返してみれば、

我が家の賃貸暮らしには今までにも色々とありましたよ。

 

川口暮らしの時は、まず引越した翌日の大雪・ホワイトアウト?!から始まり、

 

夏にはゲリラ雷雨で電線に落雷。

テレビ周りがショートしてしまって。

 

あと入居時に新品を設置してくれているはずのエアコンがガス漏れで全く効かなくなった事もあったわ。

大家さんが頼んだ業者さんの訪問が、何故か23時頃になって。

嫁は灼熱の寝室で修理の爆音を子守唄に寝入って全く起きないとかw

 

秋口には、強風で飛んで来た小石がガラスに直撃。

綺麗にでっかいヒビが入ったしなぁ。

 

お風呂もあったわ。

シャワーのどこかがブチ割れていて修理とか。

 

こんなトラブルばっかりw

その都度大家さんに直して貰いながら暮らしていましたよ。

 

だから今回の件も慣れっ子っちゃ〜慣れっ子。

実はこちらでも既に入居早々、

台所の水漏れも直して貰ったしさw

 

 

 

 

f:id:yomechang:20191006111047j:image

 

外は曇り空。

風も強目。

また小石が飛んで来ませんようにw