嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-07-01から1日間の記事一覧

どうぶつの森をしながら少し話す

帰宅後、夫も暫しどうぶつの森にてリラックスをはかりまして。その最中少しお話しもしました。 やりたい事がある。やりたい事は出来ないけれどその分負荷は軽い事もあるとする。当然やりたい事の方を優先すれば厳しい場面も想定される訳で。そこは年齢との兼…

お帰りなさい、お疲れ様でした

最新記事をアップして程無く夫から電話が。少々心配しながらも出てみると…「もう終わった〜。暫くは出勤練習だって〜」との言葉にホッと胸を撫で下ろす嫁。 あーマジで何事かと思ったわー。行き帰りのラッシュ等々、 時間帯を変えつつ慣らし通勤から始めてみ…

移動する夫、お昼ごはんな嫁

夫より通勤の新幹線に無事乗り込んだとのLINEあり。 出勤時間の配慮をしていただいたおかげで、 車内はガラガラとか(良)。 一方嫁は掃除機掛け終了につき、 引き続き夕ごはんの下ごしらえを。 本日のメインは、 ネットでレシピを見つけた『鶏胸肉のポン酢…

思い煩う事無くさり気無く

夫がプレイするどうぶつの森を鑑賞しつつ、 黙々ともやしのヒゲ取りをする嫁。広げてみると結構な量。 これ終わるのか〜? ふ〜やっと終わった。とある人気ブログにて、 「もやしのヒゲは取ると美しくひと味違う!」 と書かれておりまして思わず真似しん坊。…

激しい雨と脹脛

AM7時・夫婦で起床。「前日つった左足脹脛部分、今朝の方が激しく痛むのは何故?!」などと考えながらも… 嫁、まずは可燃ゴミ出しから。 (手すりにピント合わせてどうすんだい?w)左足脹脛部分の痛み同様に、 激しく降る雨。 部屋に戻って夫朝ごはんの準…