嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-06-10から1日間の記事一覧

パンダも食べるしなw

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。おっしゃる通り!ほぼ木(竹)ですw でもねぇ〜凄く柔らかいから多分食べられると思うの。 多分…w ま、パンダも食べるしなっ!(ん?笹か?w)と、言う事で。 ちょうどお時間となりました。 夕ご…

見た目はほぼ木(竹)でも食べられると思うの

さて、問題の真竹を何とかせねば。 直売所のおば様にたずねてみた所、 「アクはあまり無いから、ばあちゃん達はそのまま汁で煮ちゃうんだけどもね。 まぁ〜茹でこぼす程度してから使うといいよ」と、ご指導いただきました。おば様のオススメレシピは『胡麻油…

山を登り、タケノコを買う夫婦

AM9時半・お買い物兼ウォーキングへ夫婦で出発。 何はさて置き、 夢見の通り畦道をチェックに行くも、 猫様の姿は見当たらず…凹 やっぱり家主さんと共にお引越ししちゃったのかなぁ〜。 気を取り直し、 一路目的の地を目指す夫婦。 山方面に向かい、 昔から…

猫様の夢を見た

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 スーパーのチーズコーナーで購入しました。 100円しないシリーズの中のひとつです。 カマンベールやアーモンド入りなどなど色々ありますが、成分的にもお味的にも1番オススメです AM7時50…