嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-12-05から1日間の記事一覧

定番の許可いただきましたw

味噌おでん完成しました〜! きゅうりの浅漬けと、 スーパーのお惣菜・穴子天を温めて完了。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 初挑戦だったから少し心配していたのですが、 夫もワシワシと食べてくれてひと安心🎵 「このおでん我が家の定番にしても良い…

味噌おでん、成功か?失敗か?w

先日放送のケンミンショーを観て、 どうしても食べてみたくなった味噌おでんに本日は初挑戦。 具材の種類は絞った方が良いとの事で、 ちくわ・厚揚げ・大根・卵・こんにゃくとシンプルに。 具材をお鍋に入れて、 赤味噌中心お出汁を張って、 小1時間煮込み…

小雨の中、用事を済ませに

ご近所にゃんこ先生も震える寒さの中、ゆうパックを発送→ダイソー→マックスバリュー→クリエイトSDと用事を済ませて参りました。 毛玉カッターもS字フックも夫用保湿クリームも買えたし。 やれやれひと通り用事は済んだ。 帰宅してお昼ごはん。 今日は簡単…

寒くて動けないと言う夫

昨夜は22時には就寝した夫婦。 揃ってまずまずの満足睡眠でした。 起床。 洗濯機回しつつまずは夫朝ごはんから。 すみませーん、余りのおにぎりを召し上がってね。 雨@小田原。 現在気温は8℃。寒いっ。 お洗濯は勿論部屋干しに。 午後からは一応晴れ予報…