嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-21から1日間の記事一覧

夫夕寝明けでパソコンパチパチ

嫁お風呂上がりサッパリ。夫お夕寝から起き出して来てからは… かなりパチパチ激し目のパソコンです。やっとこさ終わり。お疲れ様でした。 では、夕ごはんの最終準備をば。 温泉湯豆腐はこのくらい白濁するまで煮込めば完成。 お豆腐・油揚げ共にトロトロです…

簡単軽目なメニューで用意

帰宅し夕ごはんの支度へ。 空腹に任せてお昼ごはんをかなりガッツリと食べてしまったので(夫、ライスおかわりしていたしw) かなーり軽目でも良いのかな?と。 今夜は今日お散歩に行った湯河原にちなんで? 温泉湯豆腐にしましょう。 お豆腐+白菜をお鍋に…

こう言ったら何だけど、首大仏の思い出しか無いかも(インパクト強すぎ)

本日我が家は、 地元小田原より4駅先の湯河原までお出かけ。 隈研吾さんが駅のデザインをされたそうですよ。ふ〜ん。 駅には、 足湯ならぬ〝手湯〟がありました。まずは除菌スプレーをしてから、 せっかくなので試してみました。 「嫁ちゃん、手がすべすべ…

晴れた!

起床。 晴れた!@小田原。 現在気温は17℃。 風もおさまりました。 まずは、 夫朝パン召し上がれ。 今朝はバナナもヨーグルトも要らないんだってさ。 さて、外干しも完了。 暖かいし気持ち良いお天気ね🎵