嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-06-21から1日間の記事一覧

森下がかわいそう過ぎて凹む

スコット!!(怒) 森下のプロ初勝利がーーっ凹 気分は急降下ながら、夕ごはんの支度をば。 今夜はフライパン蒸し豚しゃぶ。 夫はお昼も豚肉でしたが、 夜も被って大丈夫かは確認済みw お野菜(白菜・ネギなどなど)上に豚肉をのせ 蓋をして蒸すだけ。 完成…

嫁の午後はまったり

夫テニスへお出かけされました。 スクールに到着LINEが届きまして、 「今日はおじさんばっかりw」 …だそうです。 おじさん同士、 ソーシャルディスタンスと熱中症には気を付けてプレイをば。 一方、嫁。 昨夜の残りでお昼ごはんを食べたり、 カープを応援し…

夫が愛してやまない味付け

さてさて、 夫お昼ごはんの支度をば。 豚肉と玉ねぎを炒めて、 夫が愛してやまない〝わが家は焼肉屋さん〟で味付け。 塩トマトと、 即席白菜漬けを箸休めにと。 お味噌汁は多目に作って夕ごはんにも回そうw 盛り付けOK! はい、整いました。 召し上がって〜…

東京は大雨?

東京では雨がかなり強く降っているのですね(サンデーLIVE!気象予報士・太田さんのずぶ濡れっぷりから察する)。 一方こちらは… 雲多目ながらもチラッと青空@小田原。 気温23℃。 若干蒸しっとしているかな? 「念の為、関東の方はお洗濯外干しはしないで …