嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-06-18から1日間の記事一覧

急遽夕ごはんを作り直し

夫、久々出勤で即残業…大変。 帰るコールの時に少し話しました。 今夜の夕ごはん用に準備していたチキン等々は遅い時間には重い内容であるし、 だったら落ち着いて食べられるであろう明日へ回してしまい、 今夜は有る食材で取り急ぎこれからでもチャッチャカ…

洋食風メニューにしてみました

夕ごはんの支度へと。 鶏肉と、玉ねぎ・エリンギ陣別々。 まずは、鶏肉を皮目からパリパリに焼き入れ。 裏返しの後、 玉ねぎ・エリンギを投入蓋をして蒸し焼き。 なかなか良き感じになっら、 生クリーム+ウスターソース+粒マスタードで煮込めば完成。 後は…

自粛明けのが空いている?

早々にお買い物へGO!とばかりに駐輪場へ。 いつの間にやらタイヤの空気が甘くなっておりました。 以前に比べたら乗る機会がグッと減ったもんなぁ〜。 と言うか、お仕事以外の外出機会がここ何か月無かったんだもんね。 気がつかないのも当たり前か。 一旦部…

金太郎飴のアマビエバージョン

5日ぶりにご出勤の夫お見送りし、 お洗濯外干し完了。 乾く雰囲気無しの曇天@小田原。 現在気温は22℃。 このくらいだと過ごしやすい。 しかしながら予想最高気温は26℃。 湿度がドンドコ上がって来そうですな(汗)。 これはなる早でお買い物へ行かねば…