嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-04-11から1日間の記事一覧

初老夫婦、旅番組を好む

無事、ホタルイカの炊き込みごはんも完成。 ではでは、夕ごはん。 お魚系定食。 いただきまーす。 今夜は夫は珍しく晩酌でしたよ。 てっちゃんの充電旅がお休みなので、 ケチケチ旅観ながらまったり。 …って、朝から旅番組ばっかりww 年取ると旅番組好きにな…

お魚系メニューで段取り

今夜はお魚系メニューで段取りをば。 下処理をしたホタルイカと調味料を炊飯器へセット。 夫があまり好まないのはわかっているんだけど、どうしても食べてみたくて、 ホタルイカの炊き込みごはんを。 あとは、 特売のかじきを焼き、 酢の物と、 余り物w

嫁、レベルアップ!w

お昼ごはんの後は、 〝嫁→お昼寝〟〝夫→ゲーム〟の各々タイムへ。 あまり寝過ぎると夜眠れなくなるし(完全におばちゃんw)、 夕ごはんの支度もせねば! …と起き出した嫁。 夫は、ファイルファンタジー(スーファミ版)を引き続きプレイ中。 キャラクターの…

サイゼリヤっぽいランチ

旅サラダ鑑賞後、 夫婦で食品の買い出しへ。 途中、 シラサギに遭遇。 結構大きかったから思わず撮影。 サクッと買って即帰宅。 ちょこっとお出かけしただけなのに、 お腹ペコペコ。 さ、お昼ごはんにしましょう。 サイゼリヤっぽいランチ。 いただきまーす。

いつか行けたらいいなぁ…

今のところは晴れ@小田原。 午後から曇って来るのかな? 夜からは雨予報です。 夫婦はいつもより1時間寝坊して(とは言え初老なので一般的には早起きの時間w)、 夫用朝ごはん。 嫁は残りわずかのヨーグルトを容器のまま食べちゃう下品さw お掃除・お洗濯完…